2011年4月30日土曜日

震災後の宮城県石巻市



画像を提供してくれたMさん
ありがとう

このブログは「friend fukushima」というタイトル
ですが、ここに写っているのは宮城県石巻市の様子です
同じ被災地域には変わりありませんので
今回投稿しました。

Mさんは本当に間一髪、津波から逃げることができました
地震発生直後すぐに津波の到達を察したMさんは
車で波打つ道路を走り内陸を目指しました
たいへん混雑していましたが、みんな冷静に道を
譲りあって移動していたそうです

避難所に辿り着き家族との連絡を
あの時の福島と同じ雪の中
待っていたそうです

そして
あの時にすぐ逃げなければ
命がなかったということを
知ったのは
数日後だったそうです