良い見出しだ。
だって一番最初に福島原発事故でデータもみないで大騒ぎしていたのは、
アメリカだったからね。
おまけに僕ら福島市民はおろか、日本全体まで汚染だと言い放った。
お宅のジャーナリストのお陰で海外に住む日本人は戦々恐々でしたよ。
27日の竜巻で三基ある原発が全て停止したらしい。
ディーゼル発電機などで冷却作業は問題がないらしい。
どこかで聞き慣れた言葉だ。
最早少しの不安もないね。
ふざけている場合じゃない。
やはり自然に守ってもらうときだ。
自然の言語を理解する時だ。
自然から人間に近づいてきているのだから。
僕らは今すぐ原発をなくせ!何て、
どこかの政治家がいやらしく使うマニフェストの様な無責任は言わない。
そんなの全然スマートじゃない。
まして反原発団体みたいに「今すぐ止めろ!」なんてプラカードももたない。
というか、あの人達デモの間に原発止めたら喜ぶのかな?
その瞬間に福島原発だけじゃなくて日本全国の原発アウトでしょ。
あと遠くからデモに参加している人って原発停止で帰りの電車止まったらどうするんだろう?夜だったらみんな一斉に携帯電話を掲げるだろうな。
だから考えとしては、
せめて『家に無事ついたら原発止めろ!』にすればいいんじゃないかな?
・・・とにかく、
先ずは核燃料を知る、放射能を知る、そして被災地に起こった自然の力と恩恵を見る。
この機会に変えないでこれからどうするんだね??
知る事で先がやっと見えるもんだ。
暫くは一緒にいないといけないんだから、
止まったその日に「お疲れ!」って
原発に言える様な関係にならないといかん。
しかしディーゼルってアナログだ。
アナログ、アナログ。
・・・ディーゼルエンジンをこれからのエネルギーの一つにするってどうなのかな?
環境ディーゼルだったら地球も喜んでまた力溜めるさ。
原発冷やすパワーって意外と凄いものがあるよね。
追記